ホームページ制作でよくある悩み

そのお悩みをリグネットが解決します!

リグネットが選ばれる理由

難しい専門用語は使いません!

専門用語や難しい横文字などは使わず、パソコンに触れたこともない不慣れな方や、ネット経験が無い方・浅い方でも理解が出来るよう「誰にでも理解できる表現」でご説明やお打ち合わせ等をさせていただいております。

わからない場合は遠慮なくスタッフまでお尋ねください。ご納得いただけるまでご説明申し上げます。

ワンストップでスムーズな対応

リグネットでは、「デザイン」「システム開発」「WEBサーバ」「販促・マーケティング」をワンストップサービスとしてご提供できる体制を整えております。

一般的な制作会社に見られるようなホームページをは作ったけれど、その会社にはレンタルサーバーのサービスが無いので、サーバーは違う会社を別途探して契約しなければならない。 障害発生時の切り分けに手間取ってしまう。

販促やマーケティングは自分で考えるか別の会社を探さないといけない。制作と販促の連携に不安が残る。

など、せっかく制作したホームページも、その有効活用に手間暇がかかったり、ロスが生じてしまう恐れがあります。
リグネットでは、ホームページ関わるすべてのことをワンストップでご提供しておりますので、安心してお任せ下さい。

ちょっとの修正ならスピード対応!

ホームページの完成後に「文章の変更」や「写真の差し替え」など、お願いしたい事項が出た場合でも安心ください。
ちょっとした修正・変更の速さには定評があります!
お電話やメールでご連絡頂きましたら、スタッフの方で速やかに対応させて頂きます。

アフターフォローが充実しています!

ホームページが新たに公開・スタートしてからもお客様とのお付き合いは続いてまいります。
リグネットでは制作して完了ではなく、その後のアフターサポートやメンテナンスなども責任を持って承ります。

サイト運用において課題となる効果測定はもちろん、SNSとの連携によるマーケティングやリスティング広告などWEBサイトの有効活用ご提案をお客様のステージに合わせて、しっかりと対応させて頂きます。

制作事例

株式会社エスアイコミュニケーション 様

WEBサイトリニューアル

株式会社エスアイコミュニケーション様のサイトリニューアルを担当させていただきました。

「事業拡張に伴い、WEBサイトを一新したい」とのご要望を頂きました。
ポイントはCMSで自社メンテナンスができること。レスポンシブ対応。コストの3点でWordpressのテンプレートを用い、
ご予算内での制作をさせて頂きました。

https://sicomnet.co.jp/

■DIRECTION ¥100,000 ■DESIGN ¥50,000 ■CODING ¥50,000
■CMS ¥50,000 ■WRITING ¥250,000 ▢SYSTEM

SPサイト            SPサイト
(TOP)            (コンテンツ)

制作の流れ

01:お問い合わせ

まずは・メール・お電話(03-5396-7069)などでお気軽にお問合せください。
担当スタッフがお客様のご要望をしっかりとお伺いさせて頂いた上でご提案内容のご説明等させて頂きます。
お問合せ・ご相談・お見積りはもちろん無料です。

02:お打ち合わせ

WEBチームの営業スタッフが御社までお伺いし、お打合せを行います。
現状の課題や演出したい雰囲気、WEBサイトのターゲット層や期待効果など、お客様のお考えをざっくばらんにお話し下さい。
ヒアリング内容に基づき、出来る限りのご提案をさせて頂きます。

03:ご提案

お打合せの内容を元にWEBサイト構成案やご提案資料、必要に応じて関連資料等をご提示致します。
ご提案の際には、サイト制作にあたり、ご要望にお応えする為の技術について詳しくご説明させて頂くケースもございます。
お客様が実現したいホームページが、どういったものになるか。ご理解を深めて頂くことがご提案内容の中心となります。

04:御見積

作成するホームページの概略が見えた段階で、詳細御見積及び制作スケジュールをご提示させて頂きます。
制作過程で新たに発生したご要望や、逆に不要になった内容が出てきた場合は、都度差額調整に関してもご相談させて頂くことがございます。

05:ご発注

御見積を拝見いただき、ご検討がお済みになりましたらご発注となります。
納期や、お支払い条件などについてご確認させていただき、諸々に問題がなければ、ご発注に基いてホームページの作成を開始致します。

06:デザイン案のご提示

お打合せで伺った内容を基にデザイン案を制作いたします。
貴社で思い描かれたイメージがきちんと表現できているか?
ユーザビリティとの兼ね合いはどうか?全体的なバランスはどうか?など色々含めてご検討下さい。
サイト全体のイメージや使い勝手を決定する最も重要な行程ですので、しっかりとご確認をお願いいたします。

07:製作開始

デザイン確認が完了しましたら、ご提案内容意を基にご了承頂いた内容で制作がスタート致します。
制作期間に関しては内容やボリュームにより異なります。
制作を進めていく中で、お客様にご質問をさせて頂く場合もございますので、その際はより良いサイト制作を行うためご協力の程宜しくお願い致します。

08:ご確認

ホームぺージ製作が一通り完了したタイミングでお客様にご確認頂きます。
必要に応じて、修正箇所等の対応を行います。場合によってはご訪問の上修正箇所等の確認をさせて頂きます。

09:ホームページ公開・微調整・ご請求

文言修正や、各所の微調整等を行った後、お客様のご指示の場所(サーバー)に本番公開させて頂きます。
それをもって一旦納品となり、納品月末締めにてご請求書を発行いたします。
お支払条件等に基づき、指定の銀行口座に振込にてお支払いをお願いいたします。

10:アフターサポート

サイト本稼働後にお気づきになった点などございましたら修正を承りますので、遠慮無くお申し出ください。
(※伺っていなかった内容につきましては別途、追加費用となる場合がございます。)